記事一覧

ペットショップの掲示板から

私の住む人口25万人ほどの小さな都市にも大型ペットショップは何軒もあります。
でも安心してください。子犬や子猫を売るペットショップではありません。フード、首輪やハーネス、おもちゃ、クッションや足の弱った犬を運ぶためのリュックサックなどを売っているのです。こんなにたくさん店があって、よく潰れないなあと感心しています。
高級店もあって、手作りの細かい細工を施した首輪や、見るからに上等の生地を使ったシックな高級クッションや、使うのがもったいないような食器が上品に並べられています。

郊外の大型ペットショップの掲示板には、「新しいファミリーを探しています」の写真付き広告がぎっしり貼ってあります。動物保護団体が保護している犬たち。東ヨーロッパや、スペインや、トルコなどで保護してドイツに連れてきた犬もいます。ドイツの犬は実に国際的です。

先週は近くの食料品スーパーマーケットでウクライナから連れて来られた、すごくやさしい目をしたシェパード系ミックス犬の広告を見ました。早く新しい飼い主が見つかることを祈っています。ドイツに連れて来られた犬はほぼ100%の確率で新しい飼い主を見つかるのだそうです。日本もそうならないかなあ、と願っているのですが。

Links:超スーパーコピー時計,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー