記事一覧

頭上に犬を入れないでください。「えっ?!」

スペインのカナリー諸島へ行くときはルフトハンザの姉妹会社、コンドル航空を使います。前回、おもしろい機内の案内ビデオを見つけました。

「犬のケージは、頭上ではなく、足元に置いてください」

えっ!? ということは、前に頭上の荷物入れに入れる人がいた、というわけ? そうでなかったらこんなビデオを作るわけないですよね。

頭上の荷物置きに入る犬といったら、チワワでしょうか? 窒息した犬がいなかったことを祈ります。

スペインの離れ島とティアハイム

明日からスペインの離島に行きます。前回は5月でしたので半年ぶりの島暮らしです。

エル・イエロという島のティアハイムを訪れて、運営者のドイツ人女性と知り合いになりました。貸し別荘の管理もしているということで、今回は彼女の管理する一軒家を借ります。ちなみに、広大な庭がついていて、大西洋を臨む家でも一晩7500円ぐらいです。

ティアハイムの土地は知り合いが老人ホームに入るということで、なんと無料で入手することができました。近所には家がありませんので、文句も出ないでしょう。

もともと動物愛護などには興味のなかった島の人たちも、少しずつ犬猫をだいじに飼う、家族として扱う、ということに目覚めてきたといいます。
スペインでは狭いオリに猟犬を何頭も詰め込み、人間との接触はほとんどなし。水もろくに与えず、1メートルもない鎖につなぎっぱなし、という飼い方をしている人がたくさんいます。ポルトガルやトルコも同じです。都会では家族のメンバーとして飼う人が多いのですが、地方はまだまだの状態です。

Links:超スーパーコピー時計,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー