記事一覧

ティアハイムの犬猫引き取り料金

クリスマスが過ぎて、そろそろプレゼントにもらった子犬がじゃまだ、面倒だ、世話する時間がない、と感じる人が出てくる頃となりました。新聞に、どこどこに子犬が放置されていた、ハムスターがゴミ箱に捨てられていた、幼犬がつながれて置き去りにされていたなどという記事が載っています。


ドイツには至るところにティアハイムがありますが、この町のティアハイムでは、飼えなくなった犬猫を引き取ってもらいたい時、有料ということになっています。

犬は70ユーロ(約8千円)、猫は40ユーロ(約5千円)です。

しかし、払わなくても犬猫は引き取ってもらえます。
「引き取りを拒絶することはないので安心して連れて来てください。放置するようなことだけは絶対にしないでください。」と、ティアハイムは声を大にしています。

反対に、犬猫をティアハイムが譲渡する時は、基本的に避妊去勢されており、予防注射料やその他の料金として、一匹につき400ユーロ(約5万円)ほどかかります。雑種でも純血種でも同じです。

ちなみに個人が家で生まれた雑種の子犬を譲渡する際も、ただということはまずありません。雑種でも5万円から8万円はします。特別に繁殖させた雑種(たとえばゴールデンレトリバーとプードル、ヨークシャーテリアやマルチーズなど)だと数十万円することもザラです。

Links:超スーパーコピー時計,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー