記事一覧

老人ホームで暮らす犬たち

義理の父が住んでいた老人ホーム(ドイツ)はワンコも同居OKです。

ある高齢の女性は大型のプードルといっしょに住んでいました。散歩の時間になると、犬がまず部屋から飛び出して、大喜びで、まずはロビーを走り回ります。それから、御婦人は愛犬と一緒に、周辺の住宅街の並木道を、歩行器を押しながら、優雅にゆっくりゆっくり歩くのでした。(犬はリードなしで散歩!)

シーズーと暮らしている女性もいました。それから、ホームになんとなく住み着いている猫もいて、サンルームで入所者たちと一緒に日光浴していました。

私たち夫婦は、毎日預かっていた犬のティミー(スペインから引き取った雑種の中型犬)を連れて父親を訪問したものです。

ホームの廊下には、犬のおもちゃの入った箱や、犬用のベッドが置いてありました。職員が毎日連れてくるポインター犬(やはりティアハイムから引き取った)のものです。ティミーは勝手におもちゃを引っ張り出して来ては、「黙って持って来たらいけないでしょ」と私たちに叱られるのでした。

老人ホームで愛する犬や猫と一緒に住めるのが当然となればいいですね!

Links:超スーパーコピー時計,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー