記事一覧

そうです、こうあってほしい!

https://www.tjapan.jp/food/17241257?cl=tx3

NHKともあろうものが、なぜ何度も窓なしさえない閉じ込められた鶏舎を番組で紹介して、この鶏が産んだ玉子は特別おいしい、ここの鶏は特別な餌を与えているのだ、と褒めるのか理解に苦しんでいたところ、上記の記事を見つけて、嬉しくなりました。


ところで、ガラリと変わってヤマネの話題を。

庭にヤマネたちが来るようになったんです。ハムスターほどの大きさで、白に黄色と茶色が混じった三毛猫模様の毛に、真っ黒で真ん丸の目。長いしっぽ。

初めての出会いは、夜11時ごろ、庭木に水をやっているときでした。誰かに見られているような、何かムズムズした気持ちになって、ふと顔を上げると、木の枝にかけたリス用餌箱から彼らがじっと私を見つめていたのです。そのときは怖がらせないように私はそっと部屋に入りました。

そして昨晩のこと。日中やってくるリスたちのためにピーナッツを置こうとして手を箱に入れようとしたら、ヤマネと目が合ってしまった! しかも手はヤマネたちに触れんばかり。でも彼らは逃げようとしない。あのまま撫でることできたかも、と後で思いましたが、野生の動物は下手に人間になつかないほうが、彼らのため、ですよね。心配は猫、ですが(眼の前でリスが猫に襲われたことあって悔しく悲しい思いをした経験あるから)、ヤマネたちは夜行性だし、木からは降りて来ないから大丈夫ですね。けど、フクロウに狙われませんように。

Links:超スーパーコピー時計,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー