記事一覧

5キロ内の犬を探しています

ところで、前回ここで少し書いたルーマニアの保護施設、何と8千頭も収容していて、世界一大きな保護施設なんだそうです。ドイツのテレビでもよく紹介されています。
今、友人が5キロ以内の小型犬を探しているので、毎日スペインやこのルーマニアの動物ホームのホームページを見ています。友人は66歳ですが、動物ホームのほとんどは60歳以上の人に若い犬を勧めません。犬のほうが長生きしたり、飼い主が高齢になって将来飼えなくなるのを危惧するのです。もっともだとは思いますけど友人はガックリ来てました! 
まあ、いずれにしても始めから5歳以上の犬を引き取るつもりだったのですけど。こないだ天国に行った犬は小型でしたがズングリしていて10キロ以上ありました。それでアパートの2階に住む彼女は19歳の歩けなくなった高齢犬を抱えて階段を昇り降りしなければなりませんでした。そして、次の犬は5キロ以内の小型犬がいい、ということになったのです。
ところが5キロ以内、5歳ぐらいという小型犬はいるようでいない!ドイツの動物ホームにいる犬はだいたい中型以上から大型犬が多いようです。

この数日、ずっとコンピュータのスクリーンを眺めていたので、腕と肩が痛くなりました!

ルーマニアの収容所の犬たちを見ると、たくさんお金を貯めて寄付しよう!と思います。みんなに幸せになってほしい! 

みなさまも、どうかペットショップではなく、保健所で殺される運命のワンコを家族に迎え入れてくださいね! 

Links:超スーパーコピー時計,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー